LICENSE vol.Zepp ENJOY!!〜the energy 2010〜/福岡:8/1(日)

行ってきました、Zepp Fukuoka。以下、好みに偏った感想とネタばれ。


オープニングVTR
思わず下を向きたくなったりならなかったり…。すごく壮大なことが始まりそうな作り。そんなにハードルあげちゃう?と内心びくびくしながら見てました。でも、そんなことがどうでもよくなるシーンが一箇所!!ボンについて井本が答えるシーン。私の見間違えでなければ、井本のお口がモグモグしていた気が…。とにかくとてつもなく可愛かった!!(でも、インタビュー中に食べるかな?見間違えかも…)

漫才:医療ドラマに出てきそうな台詞
前にもこういう造りの漫才があったような…。両ボケにしたいのかそうでないのかがフワフワしている気が。でも、それ以上に生井本に私自身がフワフワしていたので、終始ニコニコしながらみれた漫才ではあった(笑)こういう造りなら、朝起きて羽が生えてたら〜という設定の漫才の方が好きだったかも。うーん私としては井本がもっとイヤイヤというか仕方なしにといった感じで藤原のボケに付き合う感じの方が好みかな。

ブリッジ:歌しりとり
これに関しては、あまり記憶にないかな。三瓶の自虐ネタは大好きなので大いに笑わせて頂きました。三ちゃん頑張って!!(笑)

井本班ユニットコント:浦島太郎
重がもっとしつこい感じになってしまうかと思ったらそうでもなく、栗のかっこつけ演技も程よく、面白かった。井本さんは最近なぜか見慣れた警官姿で登場。温度が低めでよかったかな。うーんでもこのコント、ボンがね(笑)ああいう使い方でちゃんとボンを使ってはいるけど。あれはボンがどういった存在かわかってないとオチないし、やはり初見には厳しいネタだなぁと。

藤原班ユニットコント:誘拐
今回はこれが一番好きだったかも。いやなんていったって、藤原の前半の真面目な演技。くそぅ…かっこよかったぜ…。後は、ヤス!!ヤスがよかったなぁ…。でも、このネタ。ある一点が私の個人的嗜好により非常に不愉快だった!!(笑)

ライセンス班ユニットコント:先輩
ライセンス二人がボケるかたちになってたのはよかった。けど特に驚くこともなく読み通り進んでいったイメージ。何かもうひとひねりほしいかな。あとナレーションは後輩役の誰かにやらせるか出てこない人にやらせた方が良かった気がする。オチででてくる安達を使っちゃうのは、なんか引っかかった。まぁ声はナレ向きだとは思うけれど。

ブリッジ:相方電話相談室(井本編)
一言、萌えた!!

コント:サービス
井本がただただ可愛かった。コーナーで井本がゲームに参加しないから、ここで可愛さの見せ場を作ってくれたの?ありがとう、藤原!!と、言いたくなるほど可愛かった(笑)これは通常ENJOYでもやったネタだそうで。うーん、なぜこれを押してくるのか…。正直、それほど面白いとは思えなかった。

ブリッジ:相方電話相談室(藤原編)
一言、萌え死んだ!!!

コーナー:チーム対抗ゲームバトル
明太子になる奴は、是非井本にもやっていただきたかった!!ちょいちょいゲームの合間に、井本に確認する藤原はよかった。お客さん参加のゲームでは私の席の近くに藤原が!!!でもこっちは舞台上の貴ちゃんを観るので手一杯だったよ。うーん、このコーナーみててこの間のロンハー格付けのレッシアメンバーへの有吉さんのセリフを思い出した。まぁライブだからね、いいんですけど。

総評
うーんやっぱりコントのオチが弱い。暗転利用してフワっと終わるものが多い。このライブの前に散々、東京03、キンコメ、ラバーガールのネタを観漁ったせいでしょうか?(笑)来年は今度こそメンバーを変えてほしい。入れ替えじゃなくて総とっかえでいい。緊張感のあるライブがみたい。

今回、チケットを譲ってくださりさらに私の熱くてうざい語り(笑)に夜通し付き合ってくれたお姉さま、本当にありがとうございました〜。