夢につながる切符。


今年もこの日がやってきたのかと思うと。
1年は本当に早いですね。


今日はM1ですね。
お笑い好きなので、毎年見てます。


わたしの応援してる人たちは。
見事に決勝にいけなかったので。
敗者復活を祈る思いで見ることにします。


M1自体はどうにも好きになれないんですが。
(システムというか、審査基準が…)
M1の裏にある芸人さんたちの想いが。
たまらなく好きなんです。


決勝の舞台に上がることなく。
10年たってしまったコンビの一人が。
「M1は手に入らなかった最高の女」
と、例えていて。
なるほどなぁ〜と。


そういえば。
ライセンスもこの敗者復活で勝ち上がってきたんですよね。


ライセンスの為に泣く奴らがいる。


そういって。
敗者復活に挑むことを決めた2人。


今日の戦いの舞台を見て。
何か思い出してくれればいいなぁ。


ブログオブザイヤーより。
大切なものを。
見失わないで欲しい。


敗者復活からは。
誰が上がるんでしょうか?


本命はノンスタなのかな。
わたしの希望としては。
チーモンハマカーン、オリラジ。


みんな楽しくやれるといいね。