桂三枝独演会。

5月30日に行ってきました。
飯塚嘉穂劇場



パイプ椅子があるのは補助席のみで、後は床にそのまま座る形式の劇場。舞台との距離も近くて臨場感がありました。お弟子さん二人と三枝さんで創作落語を4席。お弟子さんは正直ちょっとお二人とも噛みすぎでは?と、おもうところもありましたが(笑)


三枝さんの創作落語は本当に面白かった。長い噺なんですけど途中で飽きるということがなく、ついつい前のめりで聞いてしまいました。枕から話に入っていくところもすごく滑らかなんですよね。オードリーや龍馬伝など今時の話題も豊富でした。


独演会の感想を一言で言うなら、桂三枝はカッコイイ!!噺家さんのかっこ良さが存分に伝わってきました。毎年、飯塚でやられているそうなので来年もいけたらいいな。