712を嵩にきてるだけでしょ?


と、言いたくなっても仕方がないですよね?笑




もう散々、ハイクでも毒を吐いたんですが収まらないので。ネットでこんなことをやってたら井本さんに怒られますかね?笑 私もできることなら知り合いと面と向かって毒を吐きたいんですが、周りにライセンスファンが皆無なのでできないんですよ。売れて〜笑


twitterの件。というよりも、その他もろもろの最近の藤原さん。昔、∞で井本さんが冗談で言ってた「性格ブス〜」の感じが全面的に出てきているような…。私は井本さん贔屓なので(彼のほうが実はプライベートや私的な想いをあまり言ってないように感じるので)以下、大分偏ってます。


最近よく思い出すのが∞での蛇口論争。あれ、藤原さん最後まで納得してないんですよね。あの件に関してはどっちの意見もわかるし、どちらが悪いわけでもないんですけど。例えば、何か悪いことをしたとして、井本さんは「そりゃ俺が悪いよ」と言いながらでもまた同じことを繰り返す。藤原さんは「んーじゃあやめるわ」と、もうしないけれど自分に否があったことを最後まで認めないタイプだと思うんです。…上手く言えませんが。


そう私が感じてしまうのは、ファンのちょっとした批判批評ですら、ナイーブであることを嵩にきて「悪口」と言い切ってしまい、一切取り合わなかったりするところからなんです。他人から何かを言われることに、腹が立ったり、うるさいと感じることはわかりますが。彼らは芸人ですから、常に誰かの目にさらされ、何かを言われるのはもうとうに覚悟していなければいけないと思うんですよ。


そして、そういう部分があるのに口先では「ファンに感謝」とか言われると正直冷めるんですよね…。まぁそれさえも言わなくなったら末期的だとも思うんですが。


twitterの件に関して言えば、復活したようですがもう完全にやめたほうが良かったのではと思っちゃいますね。(…呟きがそれほど面白いわけでも…)twitterってもう業界の人も多くやっているのだから、あそこで2度ともめ事を起こさないでと祈るばかりです。


結局何が言いたいのかわからないんですが。自分の中のもやもやを消化したかったので。