別府旅行。

姉と癒しを求めていってきました。


別府駅

ついて早々に冷麺を食べました。

和風冷静醤油ラーメンが正解かな?韓国の冷麺とはやっぱり違いました。憎きスイカも載っていませんでしたし。でも、別府はすごく韓国料理屋さんで溢れていました。どうやらアジアからの留学生が多く来ているみたい。

その後はバスに乗りつつ地獄めぐり〜。
特に印象的だったのは、血の池地獄

の、お土産屋さんに売っていたTシャツ。毎年、留年の危機にさらされている哀しい大学生の私の心情にピッタリな言葉が添えられていました(笑)

あと、綺麗だったのは海地獄。湯気で全然うまく写真撮れませんでしたけど。

その後も、ワニが飼育されている地獄など計8ヶ所まわりました。途中で温泉で作ったゆで卵を食べたり。

白身に塩を、黄身にお醤油をかけて食べるんですけど絶品でした〜。
途中で足湯もしてみたり。

30分くらいのんびりしてました。足湯で思い出すのは「ホタルノヒカリ」の最終巻。蛍と部長は足湯で再会するんです(笑)

地獄めぐりの途中で思わずパチリ。

さすがに姉と二人では入りませんでしたけど、撮らずにはいられなかった(笑)

その日は宿で夕飯。

ちなみにご飯は蓮根ご飯でした。可愛い井本さんを思い出したのは言うまでもありません。

翌日は別府駅周辺を散策。写真は撮ったんですが雨が降り出したのでなかなかきれいに撮れませんでした。そしてお昼に鳥天定食をいただきました。揚げ物にこの言葉を使うのは抵抗があるのですが、味はしっかりついているのにさっぱりしてました。


振り返ってみたらとにかく食べてただけのような気が…。なかなか旅行に行かない私ですが今年は活動的に!!夏休みにずっと前から念願だった屋久島旅行に友達と行く予定です。